スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外出中に、お店に届いたFAXをGmailで確認。無料。

リコー製複合機imagioで受信したFAXをGmailで確認しています。
リコージャパン四国中央営業所の方々に、お骨折りいただき、実現しました。

特にオプション機器やサービスを購入するわけでもなく、無料です。


※受信イメージ

筆者のような個人事業者にとっては、ものすごく助かっています。
たまたま外出している時に、至急の問合せや注文が入っていた、とか。

また、「Gmail」で確認というのがミソです。

携帯電話や携帯端末にFAXメールがバンバン送られてきたら、
通信料がハンパじゃないと思いますから。

Gmailでワンクッション入れておいて、
DMや受注確認等、緊急性の低いFAXメールは極力開かないですむようにしています。

欲を言えば、
FAXの内容をテキスト変換(OCR?)してメール転送してくれたら最高なんですが、
弊社が使っている機種では無理らしいです。
ただし、上位機種では可能らしいので、次回更新時には検討したいです。

リコー製複合機を使っている方は、ぜひ活用してみてください。

ベタな宣伝記事になってしまいましたが、
何度も足を運んでいただいたリコーのスタッフの方々に敬意を表して、紹介します。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のお日柄
タオル金封いつ贈る?
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。