スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~月に帰らず土に還ります~「すっぴん!かぐや姫」大好評です ★★★

今年の上半期で好評を博したのが、これ。

すっぴん!かぐや姫2kg

園芸用土壌改良材「すっぴん!かぐや姫」です。
100% 愛媛県産竹の粉です。
畑や家庭菜園、ベランダ菜園で大活躍です。


竹には乳酸菌や栄養分が豊富に含まれていて、
植物にとって良好な土壌環境が作られます。
100%天然素材ですので、安心してお使いいただけます。

野菜や植物がの抵抗力・成長力がアップします。
これは効きますよ~、本当に。


以下、説明資料からの引用です:

「すっぴん!かぐや姫」は竹の粉です。
愛媛で伐採した竹を粉砕機で細かくしただけ、まさしく“すっぴん”の竹粉です。
竹の細胞組織(ハニカム構造)の中には乳酸菌がたくさん存在しています。
このハニカム構造を崩さず、また熱を加えずに製造しているため、
「すっぴん!かぐや姫」には生きた乳酸菌が豊富に含まれます。
この乳酸菌と竹の栄養分が、土や野菜によい効果をもたらしてくれるのです。
100%天然素材ですので安心して土づくり、野菜づくりにお使いいただけます。
また、竹の利用は山林保全にも役立っているんですよ。

合成土壌改良剤の使用量が減らせます。
「すっぴん!かぐや姫」由来の乳酸菌が肥料・堆肥の分解を促進し、
野菜が栄養分を吸収しやすくなります。
その結果、発芽発育が促進されるため、土壌改良剤の使用量を減らすことができます。

生きた乳酸菌が野菜の健康を守ります。
「すっぴん!かぐや姫」由来の乳酸菌の効果で、
土中では乳酸や酢酸などの有機物が盛んに作られます。
その結果、土が弱酸性化(pH3~4)して石灰分の分解が進み、
土を柔らかい構成に変えていきます。
また、弱酸性を好む酵母菌等の有用微生物が増える一方、
腐敗菌や病原菌は活動が抑えられるため、
野菜にとって良好な土壌環境が作られ、野菜を健康に保つことができます。

糖度アップ! とにかく甘い野菜や果物ができます。
「すっぴん!かぐや姫」を使って野菜や果物を育てると糖度が上がりやすくなります。


ご使用方法
対 象 土の量・面積 すっぴん!かぐや姫
種まき 10㍑ 400㏄ 混合
育 苗 11㍑ 400㏄ 混合
ハウス 10a 50㎏ 床面散布 定植後週1回茎の周りに表面散布
露 地 10a 50㎏ 全面散布


製造元 有限会社 阿部林業開発 様のHP http://www.aberin.jp/ にも
詳しい情報が掲載されていますので、ご参照ください。






【品名】 すっぴん!かぐや姫
【品番】 70-9002
【原料】 竹 100%
【入数】 1kg、2kg クラフト紙袋入
【価格】 600円/kg (メーカー希望小売価格、消費税込)
【納期】 ※お問合せください。
【送料】 ※お問合せください。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のお日柄
タオル金封いつ贈る?
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。