

四国中央市産業祭にタオル金封を出品しました。

11月19日(土)・20日(日)に行われた四国中央市産業祭。
紙の石川商事もタオル金封を出品しました。

屋内会場(=体育館内)の紙加工品展示コーナーへ入ると・・・


ティッシュ箱でできた戦艦ヤマトに、まず圧倒されます。
市の産業支援課の皆さんが数日がかりで作り上げた、超力作です。

ティッシュで一句。

「師走近し 火事の用心 襟正す」 消防団員

さて、紙の石川商事のコーナーです。




一番売れている、「ことほぎぬ」シリーズです。

写真では分かりにくいのですが、
赤白水引が「耳金」仕様=水引の一部に金色の水引を使用=にリニューアルして、
シュッと引き締まった感じのデザインになりました。



「ハピネスカラー」の新色です。

以前からほしかった黄色のタオルが発売され、めでたくラインナップに加わりました。
黄色はいいですよねー。幸運を呼びこむ感じです。(映画のせいか?)



「ハピネスカラー キッズ用」の新色です。

こちらも待望の黄色が仲間入りです。
こどもさんの出産祝や誕生祝用に、よく売れています。
これからの時期、お年玉にも使えますねー。


ご覧になった方からよく聞かれたのですが、
展示に使っていた焼桐製のディスプレイ、
あれはですね、自作です。オリジナルです。
別注品のご注文も、承ります。 ※注: 多分、高いです(笑)




あとは、
他の出展者さんのコーナーから、ビビッときたものをピックアップです。


障子紙に描いた七福神(丸石製紙さん)

これは、アリだと思います。
障子紙の良さや意外な用途については、別の機会にご紹介できればと思います。



筋入りクラフト製「ちょこっとぶくろ」(カクケイさん)

かつて駄菓子とかちくわとか天ぷらを入れていた、
安いイメージの筋入り袋を、
こんなにカワイイ文具にしてしまったセンスに脱帽です。





オリジナルボックスティッシュ(森実商事さん)

グロスコート+多色印刷で、ほんまにキレイです。
うらやましい。



干支の水引飾り(伊予水引金封協同組合)

かわいらしい、ユーモラスな表情(&体型)の龍です。
このサイズなら色紙に飾ってもええなー、と思ったら、


ありましたわ。



正月飾りでしょうか。



羽子板飾り。

最近多い、シンプルな結納セットでも、このくらいには仕上げてもらえるかと思います。




前日の搬入時は強風。
そして初日は朝から大雨。
2日目は晴れこそしたものの、またまた強風。

と、少々お天気に泣かされた感じの産業祭でした。
関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。




ところで、クイズラリーの賞品を見事ゲットされたラッキーな皆さま!

コレです、コレ。

捨てないでくださいねーっ!!(笑)

市場には出回っていない、レアなシロモノですので。








おまけ。



愛媛はやはり、蛇口からポンジュースです。


オッサンだってポンジュースを飲みます。
にんげんだもの。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のお日柄
タオル金封いつ贈る?
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
