

飲む節電。

冷えますね。特に建物の中が。

今朝の「朝ズバッ!」で「食べる節電」トウガラシが紹介されていたので、
当地、四国中央市が誇る「飲む節電」もご紹介したいと思います。

酒も有名なんですが、酒ではありません。
昼間から堂々と飲めるヤツです。
これは温まりますよ~


進藤重晴商店の「しょうが湯」
原料は全て日本国産!ドンとこいTPP!5杯分入って、350円!

この、コテコテなパッケージが、すごくお気に入りです。
昔の薬ぽくて、効きそうです。


ヨメには「開けるなよ!」と理不尽な指示をしておきながら、
ちゃっかり自分が開封してしまいました。


小袋にも生姜と鶴亀のデザイン、入ってます。
こだわりを感じます。


右下のカメはもしや、光電管マーク?(小袋のフィルムを機械がカットする時の目印)
だとしたら、ビックリです。
それにしては、切り口が少々粗い気もしますが・・・


自社製品のPR資料作成中に、
他社の宣伝をしてしまいました。。。大脱線。

さあ、追い込みじゃ~




<追記>

現在、生姜の生産量日本一は高知県。
その高知に生姜の栽培が伝わったのは、愛媛からと聞いたことがあります。
情報の出所は定かではありませんが。

生姜も実は、愛媛になじみ深い作物なのです。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のお日柄
タオル金封いつ贈る?
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
